SSブログ

仕事用チャリ [ちゃり]

暫くぶりの更新です!

結構仕事が忙しくなってきてこの2週ほど全く乗れていません!

新規に受けた現場が駐車場から徒歩15分ほどかかるので、いい機会なので折りたたみのチャリを買うことにしました

DAHONやらKHSやらいろいろ候補があったのですが、基本短距離専用&自分で色々いじり倒すつもりなので

折りたたみの格安と言えばのドッペルギャンガーにしました

FX13.jpg
FX-13
ポチットしてから2日後やってきました
DSC_0005.JPG
思ってたよりでかい箱です
DSC_0007.JPG
開梱するとこんな感じ
あまりお金もかけられないので、とりあえず手持ちの部品のみ交換しました
ペダルはシマノのフラット、SPD兼用タイプ(SUB40に付けていたやつ)
サドルはSempre君に付いていたアリオネに交換
DSC_0008.JPG
とりあえずこんな感じになりました
DSC_0009.JPG
VENGEくんと並べるとこんな感じです
DSC_0009.JPG
とりあえず乗ってみたらいや~止まらない止まらない
パット云々以前にキャリパーの強度&レバーの強度が足りないんじゃない?
って感じです
今後は
取り急ぎブレーキ交換
そのあとは
2×10速化のために
ホイール交換
STI交換
BB交換
クランク交換
FD取付
RD交換
ブレーキはアルテを買ってVENGEにつけて
VENGEにつけていたFSA(Sempreについていたやつ)を移植
STIは105、残りは予算次第で!
いったいいつになったらできるのだろうか? 頑張ります

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ensoniq_mr76

はじめまして、ensoniq_mr76と申します。

私もFX13を購入しましてカスタマイズを始めるぞと準備を進めているところです。まだFX13が発売間もないからかオーナーやカスタマイズ情報が少なく、色々と調べまわっているところです。

もしよろしければ、これから行うカスタマイズを参考にさせていただいてもよろしいでしょうか。私もヤフーブログでくだらないブログをやっていますんので、よろしければ覗きに来てください。

突然失礼しました。
by ensoniq_mr76 (2012-12-14 14:21) 

panpuku

ensoniq_mr76さんはじめまして
コメントありがとうございます
とりあえず全く止まらないブレーキから改修しようと思っています
現状FSAのキャリパーに交換しようとしたところ
「このホイール入らないやん」って状態でしたので、ブレーキシューのみ
アルテグラ仕様に変更しました
結果、この純正キャリパーとレバーのレバー比 合っていないみたいです
とりあえず部品交換の予算調達中って現状です
by panpuku (2012-12-14 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。